2010年10月25日

綿布目指して三千里+新クラス生活の始まり

今回の一週間は、前半は某ネトゲーの経験値増量期間ということで、半分ぐらいはそちらへ行ってました(;´д`)


しかし、それが終わるとFFのターン!!

今週FF14に入ってから何をしようか考えてみた。
・綿布を製作するためのランクが足りないっぽいのでレベル上げ。
草綿から草糸への製作はランク15あたりで簡易で大体安定したが、綿糸から綿布への製作となると、約半分の割合でパリーンする・・・

とにかくレベル上げ!!
ということで、モコ草(持ってる分だけ全部消費)→草糸→草布と、草綿→草糸の製作を黙々とやり続け、ランク16に漕ぎ着けた。
16になってからの綿布製作は・・・まだ怖くてやっていない(((゚д゚))))ガクブル


それは今週で、ランク16でどのくらいの割合でできるかチャレンジしてみたいと思います。


・別職業への転職
今までは、戦闘職は剣術師だけで貫こうとしていたが、やはり回復要素がないと途中死んでしまう訳で・・・

ということで
mico-ss-03.jpg
幻術師へと華麗なる転職〜☆☆☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆☆☆

初期武器は店で購入!カウルは自作で作りました!!


最初は幻術師でケアルだけ覚えておけばいいかと思っていましたが、草布作りにアースシャドーを大量消費してほぼ0になったので、マーモット狩りを黙々としていたところ、ランク9まで上がってました! ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*


このままもう少し幻術師を上げるべきか、他職の技のためにまた転職するか・・・悩み中です。



あと、採取用&製造装備を相方からプレゼント貰いました!
mico-ss-04.jpg
胴:コットンダブレットベスト 獲得力+7 物理加工+7
脚:グレイキュロット(ヘンプタイツ) 獲得力+6
手:スミスグローブ 変質制御+3
足:ドードーワークブーツ(撮影後に取得) 操具力+5

あと頭に何か欲しいところですね・・・
コットンスカーフ、魔法加工+3変質制御+1のハットか、識見力+3魔法加工+3のターバンあたり作ってみようかと思います!
posted by メイビー at 20:46| Comment(0) | FF14 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

